10億円当たったら…(ひとり言 其の五百九十九)

2015年11月27日

アナ・ヴィドヴィッチさんのリサイタルを聴いたあと、同じリサイタルに来ていた生徒さんと帰り道にちょっと1杯、、、。

素晴らしいリサイタルでしたので、そんなギターの真面目な話もしながら、話は今発売中の年末ジャンボ宝くじの話題に。

今年は最高当選額がなんと10億円。

1千万円くらいでは人生さほどの変化はないでしょうが、さすがに10億円当たったらかなり変わりそうです。

で、10億円当たったら仕事を辞めるか否かという話になったのですが、私は辞めない、と自信をもって答えました。

好きでやってますから、どんなに大金が入っても仕事は続けたいです。

もし当たったら、まず10億円をそのまま貯金して、使い道はあとでゆっくり考えます。(笑)

でも家(実家)はすぐにでも建て替えたいですね〜。

年末ジャンボ宝くじ、昨年は連番10枚購入して300円のバック(つまりハズレ)で、一昨年はすっかり買い忘れてしまいましたが、今年は30枚くらい買おうかな?

1枚でも買えば可能性が生まれるわけですからねー。

それで、もし10億円当たったとしても志田ギター教室は今後も続けたいと思っていますので、末永く宜しくお願い致します!