三鷹教室2人目の生徒さん(ひとり言 其の六百)

2015年12月7日

早いもので、もう師走です。

三鷹教室が移転して、丸1年が経ちました。

二重インターフォンはまだ面倒に思いますが、生徒の皆さんも慣れてくださったようで、エレベーターが動かない!という事態はすっかりなくなりました。

さて、今日は嬉しいお知らせです!

三鷹教室に新規入会がありまして、さっき初めてのレッスンを行いました。

「もうすぐ定年なので昔やっていたギターをもう一度、、、」ということでお申し込みをいただきました。

とても穏やかで感じの良い紳士で、チェロもお弾きになるそうです。

新しくなった三鷹教室で、今年2人目の新入会です。

1人目に入会された88歳の大先輩も(体調不良で1回お休みがあったものの)毎回コツコツとお元気に続けて来られています。

志田ギター教室は、辞める方も少ないのですが、新しく入る方も少ないので(せっかく新しいマンションになったのだし)もう少し宣伝したほうが良いかな?とも思っています。

それにしても、沢山あるギター教室の中から、志田ギター教室に来て下さるという奇跡のようなご縁、、、感謝の気持ちでいっぱいです。

至らぬ点ばかりではございますが、末永くお付き合いいただければ幸いです。