神奈川フェスティバル2016(ひとり言 其の六百十二)

2016年3月26日

神奈川ギター協会主催の恒例行事『神奈川ギターフェスティバル(2016)』が、明日(3/27)関内ホールで行われます。

お昼12時30分に開演で、18時くらいまでやってます。

私はスタッフなので、朝9時に会場入りで運営準備に当たります。

基本的には受付にいますので、お越しのさいには一言お声がけいただければ幸いです。

15時からは、昨年の神奈川新人ギタリストオーディション合格者(北方雅之さん、八木下愛海さん、石川大都さん)による演奏コーナーもあります。

他にも、重奏やアンサンブルもあり、独奏だけでなくクラシックギターを存分に楽しんでいただけると思います。

プロ、アマ、様々な演奏が気軽に無料で聴けるのは魅力だと思います。

ただ、長丁場なので最初から最後まで会場で座りっぱなしでは疲れてしまうと思いますから、途中でコーヒータイムを取ったり、お花見の散歩をしたりも良いかも知れません。

私は仕事柄、普段から座りっぱなしなので大丈夫ですけれど。(^^)

お天気はやや不安定なようで、やや心配ですが、大きく崩れることはないようです。

でも、もし雨が降っていなくても傘はお忘れなく。