新ドラマ・ラヴソング(ひとり言 其の六百十四)

2016年4月11日

今夜から月9ドラマ『ラヴソング』が放送開始です。

ドラマの内容に興味があると言うよりは、ギターブームのきっかけになるのでは?と言うちょっとした期待があります。

以前『のだめカンタービレ』がブレクした時も、ちょっとした楽器ブームになりました。

事実、うちのギター教室にも「のだめカンタービレを見て、何か楽器が出来るようになりたくて、、、」と入会された方がいらっしゃいます。

今回の『ラヴソング』のヒロインは、実際にギターの弾き語りが出来る女性をオーディションで選考したということですし、テレビをみて「主人公のさくらのようにギターが弾きたい」と思う女性が増えてくれればいいな〜と思っています。

そして、手の小さな女性がギターを弾くには、それなりに演奏のコツみたいなものもあるので、手の小さな私が実践して具体的にアドバイスをして、ギターを楽に弾く女性がもっと増えればと思っています。

もちろん、福山雅治みたいにギターが弾きたい、という男性でもいいですけれど。(笑)

4月から「何か新しいことを始めたい」という気分に、この新ドラマがさらに拍車をかけて、ギターを習いたいな〜と思う方が増えれば嬉しいですね〜!