教室空き状況2016.5.20(ひとり言 其の六百十八)

2016年5月20日

更新をしばらくサボってしまいました。

5月のこの時期は、4月からの新しい生活環境から少し落ち着いて、リズムが整ったくらいということもあってか、ギター教室内での動きが多い時期です。

部活が変わったから曜日を変えて欲しいとか、職場が変わったから時間を変えて欲しいとか、色々です。

ご希望に添えれば良いのですが、現状ではそれもなかなか難しく、やむなく休会される方もいらっしゃいます。

一昨日は、若い男性から入会希望のお電話をいただきましたが、ご希望の時間帯に空きがなく、残念ながらお断りさせていただきました。

今、後悔しているのは「連絡先をお聞きしておけば良かった」ということ。

なんと、この2日の間に生徒さんから時間変更のお申し出があって、ご希望のレッスン時間帯が可能になったのです。

あ〜、なんということでしょう!わずか2日違いのすれ違いとは。。。

もし、このブログを見ていましたら、もう一度お電話(またはメールを)いただければ嬉しいです。


さて、これから入会を検討されている方のご参考までに、今の空き状況をここでお知らせしておきたいと思います。

横浜教室(金沢文庫)では、木・金・土曜日にレッスンを行っていますが、木曜日夕方17時15分と夜20時30分は空いていますので、すぐにご入会いただけます。

金曜日の午前は満員で、お昼以降は比較的空いていますが時間は要相談となります。午後の早めがお取りしやすいです。

土曜日はすでにいっぱいで時間枠がないのですが、どうしてもと言うことでしたら15時50分が唯一可能な時間です。

そして、三鷹教室では、日・月・火曜日にレッスンを行っていますが、日曜日は午前午後ともに空きがあります。

月曜日も午前、午後(15時限定)、夕方(18時限定)すべてに空きがありますが、夜間はいっぱいです。

火曜日は、午前はグループレッスンのみで、午後はいっぱいで、夕方17時30分(月2回)のみ空きがあります。火曜日の夜間はレッスンを行っていません。

水曜日はお休みです。水曜日だけはワンレッスンもお受けしていません。

以上は、あくまでも今日現在(2016年5月20日)の状況なので、もしご希望の時間帯に空きがなくてもリストに空き待ちで予約を入れておきますので、ご希望をお知らせいただければ幸いです。

また、月2回の方も多いため、上記以外にもワンレッスンならお受け出来る時間があります。
ダメモトくらいの気持ちでも一応ご希望の時間をお知らせいただければと思います。

第3希望くらいまで書いていただけると嬉しいです。

メールお待ちしています。