夏合宿2016を終えて(ひとり言 其の六百二十四)

2016年7月24日

2泊3日の夏合宿。今年も楽しかったです。

ゲスト講師、井桁典子先生のアンドーヴァーについては「目から鱗が落ちる様な話が沢山あって、日常生活から改善できます」と参加された方々にもとても喜んでいただけました。

私自身、アンドーヴァーは数年前に井桁先生にしっかりと(お弁当付きで!)講義して頂いたのですが、今回はあらためて復習ができましたし、すっかり忘れてしまっていたことなどを思い出して、とても良い勉強になりました。

宴会も楽しかったです。普段の演奏会では聞けない様な笑えるレパートリー(?)満載でした。
夜中の1時くらいまでずっとギターが鳴っていて、翌朝は7時くらいから練習の音が聞こえてくる感じで、少し寝不足なので、今日は早寝をして明日からのレッスンに備えてたっぷり睡眠時間を取ろうと思います。

皆様、大変お世話になりました〜。
また来年も開催したいと思います!