第17回全日本アマチュアギターコンクール結果速報(ひとり言 其の六百二十六)

2016年8月14日

昨日、無事に『第17回全日本アマチュアギターコンクール』を終えることが出来ました。

今年の開催はお盆休みのど真ん中と言うこともあってか、いつもより観客数が2〜3割くらい少なかったように感じましたが、それでも本選の時には結構人が集まって下さっていて良かったと思います。

89名の参加申し込みがあって、録音審査を合格した50名のうち、2名の棄権があって48名の出場となりました。

今年の課題曲はソルのエチュードOp.31-10で、10名が予選を通過し、下記の5名が表彰されました。

第1位 箭田昌美さん(東京)
第2位 山口直哉さん(千葉)
第3位 杉本みどりさん(神奈川)
次席 前田真悟さん(千葉)
特別賞 久保田真悟さん(埼玉)

その他に入選されたのは演奏順で次の方々です。

森山隆さん(神奈川)
野原富男さん(埼玉)
柴田陽太さん(北海道)
矢崎理江さん(山梨)
村上佳子さん(神奈川)

それぞれに素晴らしい演奏でした。

演奏内容についての詳細は、全日本ギター協会ホームページで後日にあらためてご紹介させて頂きますので、取り急ぎ結果報告とさせて頂きます。

惜しくも、本選まで進めなかった参加者の皆さん、悔しい気持ちを糧に来年また頑張って下さい!

審査員の皆さん、ゲスト演奏の増田誠一郎さん、スタッフの皆さん、お疲れさまでした。
そして、本当に有り難うございました〜!