第44回発表会告知(ひとり言 其の六百二十九)

2016年9月17日

土曜、日曜、敬老の日ということで、今日から3連休の方も多いと思いますが、また台風の影響でお天気はまたグズグズしていますね。

私は先週まで遅めの夏休みを頂いておりましたので、この3連休はお仕事です。

今週はレッスンの他に、日本ギタリスト協会の委員会(総会)と暑気払い、1ヶ月ぶりの腱鞘炎の往診もあります。

今日は自宅レッスンが終わったら、「ギターラ横浜」という横浜教室有志8名によるアンサンブルの出張レッスンもあります。

『長浜ホール』という金沢文庫駅から一駅だけ横浜よりにある能見台駅から、さらに山道を登った先にある会場の練習室を使用しています。

長浜ホールは雰囲気のある会場で、キャパ数もギターに最適なうえに響きも十分あって発表会にも良さそうですが、駅からの地の利が悪いのが少し難点でしょうか。

発表会といえば『志田英利子ギター教室第44回発表会』の開催まであと3週間となりました。

いつもならもうプログラムが出来上がっているのですが、今回はちょっと遅れていますので、なるべく早く作りたいと思います。

ギターソロだけでなく、重奏や合奏もあります。もしお時間がある方は、ぜひ足をお運びください。


志田英利子ギター教室第44回発表会
日時:2016年10月8日(土)
   午後2時30分開場、午後3時開演
場所:横須賀市文化会館(中ホール)
入場無料


横須賀市文化会館も横須賀中央駅から山道を上がったところにあって、決して地の利が良いわけではありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。