時代遅れです(ひとり言 其の六百三十一)

2016年9月26日

今日は『ワープロの日』だそうです。
日本ではじめてワープロが誕生した日だそうです。

テレビで「わ〜、懐かしい」とか「70歳の母は今でもつかっています」とか、いろいろな視聴者のコメントもありましたが、
実は私、、、今でも使っているんですよ〜。

今度の発表会(10月8日横須賀市文化会館での開催)のプログラムも、パソコンではなくワープロで作成しています。

1回目から44回ずっとですから、もう22年ワープロで作成しています。

そう思って見て頂ければ、どこか懐かしい雰囲気がでているのではないでしょうか。(笑)

実は、携帯もスマホではなく未だガラケーです。

ほとんど電話をしませんし、外出する時も家に置きっぱなしだったりで『携帯しない携帯』になっています。

一応、留守番電話のチェックは毎日するようににていますが、メッセージが入っていないと誰からかかってきたかも分からない場合が多く、知らない電話番号にはかけなおさないので、そのままスルーすることも少なくありません。

今使っている携帯が壊れたら、次はスマホにしようと思っていますが、昔から物持ちが良いタイプなので、しばらく先になるかも知れません。

一番確実で早く連絡が付くのはパソコンのメールなので、お問い合わせやご連絡はメールでいただければ幸いです。

あとは、お電話の場合はご用件を留守番電話に残していただければ、こちらからおかけ直しいたします。

宜しくお願い致します。


*********

志田英利子ギター教室第44回発表会
日時:2016年10月8日(土)
午後2時30分開場、午後3時開演
場所:横須賀市文化会館(中ホール)
入場無料

*********