サイズ違い(ひとり言 其の六百四十六)

2017年1月19日

昨年の7月に特注した杉の松井ギター、KM2が手元に届きました!

松とは明らかに違う響きで、良く鳴ります。さすがのコスパ。

気に入ったのですが、、、、実は問題があって、連絡を松井さんに入れさせていただきました…(泣)

その問題点とは、ネックが希望サイズより大きいということです。

左は今使っている2000年製と同じで(幅を狭く)、と注文していたのですが、ほぼ通常サイズになっているのです。

メンテナンスを兼ねて、今使っている2000年製のギターをそのまま郵送して、サイズをしっかり測定して、また新たに作っていただくことで話がつきましたが、このギターもったいないな〜とか、松井さんに悪いな〜とか思うと、ナットを作り直してもらうことで何とかなるかな〜と考えたり。。。

新しいギターを考えている方がいらっしゃいましたら、どなたか松井邦義ギターKM2、弦長630、ネック、ボディーほぼ通常サイズの杉ギター、いかがですか〜〜?

2017年の新作。松井さんご自身も「良くできた」とおっしゃってた自信作です。