突然の降雪(ひとり言 其の六百四十八)

2017年2月10日

今日は変なお天気でした。

午前中は日差しがあってポカポカ陽気だっtのに、急に午後から黒い雲が出てきたと思ったら強い雪になりました。

今はもうその雪もやんでいますが、とても寒いです。

こんな悪天候にもかかわらず、今日も10人近い生徒さんが一人も休まずに来てくださったことは、大きな驚きとちょっとした喜びです。

以前から教室に新しく入会される方は少ないのですが、一度入会してくださると皆さん熱心に通ってくださり、また、生徒さん同士も仲の良い方が多いので、それはとても嬉しいことです。

それにしても、今年になってからの新入会はゼロ、、、。
それどころか、ギター教室の問い合わせそのものが一昨日に1件あっただけなので、今の時代はやっぱりSNSなども使って宣伝しないとダメなのかな〜なんて考えています。

でも、いま来てくださっている生徒さんたちが長く続けてくださるので、幸い教室そのものは人数もほとんど変わらずにやれているのは、本当に感謝ですね。

春は転勤や転校、進学などで生活がガラリと変わる季節なので、きっと辞めてしまう生徒さんも出ると思いますが、また新しい生徒さんが増えることにも期待しつつ気落ちせずに頑張りたいと思います。

さて、ここで、演奏会のお知らせです。

4月14日(金)の18時30分からの横浜みなとみらいホールでのコンサートに出演します。

もし興味のある方がいらっしゃいましたら、まだ少し先ですが、今から予定していただければ嬉しいです。

チケットのご用命、承ります!よろしくお願い致します。