演奏会前日(ひとり言 其の六百五十四)

2017年4月13日

発表会が終わって早4日。

生徒さんに渡す記念写真の焼き増しも、演奏録音の編集(頭出し)も終わり、一段落。

すでに気持ちはすっかり明日のコンサート(ギターレンクライス)に向かっています。

桜はパラパラと散り始めて、早いところでは葉桜になっていますが、明日は満開の桜のようにパ〜っとステージを明るく出来ればと思っています。

このひと月半は、飲みにも出かけずアイスも食べず、ストイックに生活していたので、明日が終わったらまず「ハーゲンダッツのクッキーズクリームを食べるぞ!」と決めています。

あと今日と明日、2日の辛抱です。

ところで、原師匠から、集客が6割くらいなので最後まで努力するように、と御通達がありました。

私がお引き受けした枚数はおかげさまで完売しましたが、それぞれの出演時間が短いせいもあって、販売に苦労している方も多いようです。

当日券もありますが、もし「行けるかも…」ということでしたら、私に一言お知らせいただければ関係者割引でチケットを受付にご用意させていただきますので、ぜひギリギリまで友人などにお声がけいただき、少しでも客席を埋められるようにご協力いただけましたら幸いです。

14日当日はお昼前に家を出てしまいますので、当日のチケットご用命は明日の午前中までにお願いいたします。


*ギターレンクライス2017
日時:2017年4月14日(金)18時30分開演
会場:横浜みなとみらいホール(小ホール)
入場料:当日3000円、前売り2500円