演奏会当日(ひとり言 其の六百五十五)

2017年4月14日

いよいよ、今日は本番です。

初夏のような暑さで、お日様ギンギンですが、先日の発表会が小雨降る中での開催だったので、リベンジしたような爽やかな気分です。

先ほど最後の練習(指慣らし)も終えて、手荷物確認をしたところ。

これから早めの昼食をとって、みなとみらいホールに向かいます。

ギターは勿論、ドレスにステージ用の靴、カメラ、足台、譜面台、譜面カバー、楽譜、チューナー、、、持ち物がたくさんあって、会場に着く頃には疲れてしまいそうな量です。

こんな時に車でも出してもらえれば嬉しいですが、唯一運転をする父は「最後の桜を撮りにちょっと富岡に行ってくる」と言って、カメラを積んでさっさと出かけてしまいました。

もっとも、ずっとそうだったので、こちらも全くアテにしていませんが…(笑)

爪を割ったりしないように気をつけながら、余裕をもって会場に向かいたいと思います。

13時集合、13時半から順リハ開始、17時写真撮影、18時開場、18時30分開演、21時終演予定です。

気持ちよく演奏できるといいな〜。楽しんでもらえるといいな〜。