論文書けるかな(ひとり言 其の六百五十八)

2017年5月28日

久々の更新となりました。

ギターのほうはそれほど忙しくないのですが、教育学のほうで大忙しです。

レッスンを録音し、それを分析して、論文を書くことになっています。

日本教育工学会の正会員にもなりました。

通常のレッスンに加えて、録音の聴き直しや書き取りがあって、一日中ずっとレッスンをしているような感じですが、自分のレッスンをあらためて聞いてみると色々なクセが見えてきて、それだけでもかなり勉強になります。

データ収集にご協力下さっている生徒さんたちには本当に感謝です。

このひと月で、丸一日休みが取れたのは、たった1回(1日)だけ。

企業なら明らかな法律違反でしょうが、好きでやっていることですし、仕事と言うよりは勉強と言うか趣味と言うか、、、そんな感じなので、文句を言える筋合いではないのです(笑)

いま、こうやって時間をかけて一生懸命やっていることが、レッスンに来て下さっている生徒さんにとって、そして、レッスンをする私自身にも、かならずやプラスになることと信じてやるのみ!です。