合宿を終えて(ひとり言 其の六百六十三)

2017年7月30日

夏合宿、今年も無事に終了しました。

ゲスト講師の井上仁一郎さんは、演奏の素晴らしさはもちろん、レッスンも穏やかで押し付けるのではなく引き出すような方法が素晴らしく、夜の宴会にも最後までお付き合いくださるようなサービス精神で、これ以上ないような素晴らしさでした。

私もついつい調子に乗って、1日目は夜中の1時まで、2日目にいたっては3時まで宴会を続けてしまったので、これは今後の反省点。
いくら盛り上がっていても、どんなに楽しくても、一旦夜中の12時くらいにお開きにして、それでもまだ続けたい人たちだけで2次会をするような形を取らないと、ヘロヘロになってしまいます。

無事に合宿を終えても、その後に疲れが出て体調を崩すようなことがあってはNGですからね。

充実して楽しく、ギターはもとより、心にも体にもプラスになるような合宿を目指したいと思います。

講師の井上さんはもちろん、参加された皆さんも本当にお疲れさまでした〜。

おかげさまで、とっても楽しかったです!!