謎の腹痛(ひとり言 其の六百六十九)

2017年10月8日

明日、10月9日は『志田ギター教室第46回発表会』です。

午後3時から、横須賀市文化会館で、入場自由ですのでお気軽にお越しいただければ幸いです。

島根での研究発表の疲れ(安堵?)が出たのか、ここのところ、ずっと本調子ではありません。

半月くらいずっと、お腹の調子も良くありません。

そんな時こそ、パ〜っと楽しく飲んで気分転換!と思ったら、見事に二日酔いになりました。

ま、仕事が休みの時だからこその荒療法でしたが、完全に失敗しました。

20代の若者たちと一緒に、同じように飲むのは、もうやめた方が良いですね。(汗)

それから、生活でも「やるべきことをやる」だけで精一杯で、「やったほうがいいこと」が蔑ろになっています。

ミスも多いし、自信喪失で負のスパイラル。

明日の発表会のプログラムにもミスがあって、作り直しました。

こんな時はジタバタせずに、おとなしくしているのが良い、というのが今の心境です。

それでも明日は大事な発表会ですから、十分に楽しみたいと思います。

発表会といえば、今週は2つの会場抽選会があって次回とその次の開催が決まりました。

次回(47回)発表会は、2018年4月30日(月・祝)午後2時から、三鷹市芸術文化センターでの開催。

その次(48回)は、2018年10月13日(土)の午後3時から、明日と同じ横須賀市文化会館での開催です。

会場確保はいつもドキドキですが、無事に決まって良かったです。