準備、確認、推考のくり返し(ひとり言 其の七百六十)

 2022年8月18日

コロナ時代、第7波もやっと高止まりの様子を見せています。
志田ギター教室では、第7波で生徒さんが濃厚接触者でお休みするということはあっても、これまで感染者は出ていませんでしたが、ついに先週、陽性者の第一報が入ってしまいました。
幸い、既に症状は回復して、後遺症などもないとのことですが、しばらくは隔離生活とのことです。
その様に心配は尽きないのですが、今週20日に『第23回全日本アマチュアギターコンクール』を開催するので、今は最終準備をしている最中です。
いつも思うのですが、もう23回もやっているのに、あれ?どうだったかな?と言うことが無くなりません。
つまり、一年たつと前のことを忘れてしまっているのです。
自分でも呆れて笑ってしまうくらいです。
最近は更年期もあってか、さらに忘れっぽくなり、うっかりミスも増えています。
そんな時は周りのサポートに助けられていますが、何か大きな問題を起こしてしまうのではないかといつもドキドキです。
今年のコンクールも、自分では余念なくやっているつもりですが、何があるか分かりません。
とにかく無事に終われるように、準備、確認、推考を繰り返しながら当日を迎えたいと思います。