GWが終わりました(ひとり言 其の七百六十九)

 GWも終わって、今日から日常に戻っている方も多いと思います。

このGWは、レッスンの他にも第54回クラシカルコンクールステージ審査、第24回アマチュアギターコンクール1次審査、第56回志田ギター教室発表会など、忙しくしている間に終わってしまいました。

昨日は、『志田ギター教室の発表会は雨が降らない』という定説が崩れ、雨の中での開催になりましたが、最後のイベントも無事に終わり、今日から私は3連休。
巷よりひと足遅いGW(?)です。

ところで、春の発表会はこれまでずっと三鷹市芸術文化センターで行っていますが、コロナ禍での開催になるのでこの3年は星のホールで行ってきました。
ただ、ホールだと私はステージ裏にいるため、せっかく来てくださった方々とのお話が全く出来ないのがとても残念です。

そこで、来年からはまた地下1階の第1音楽室に戻そうかと考えています。
場所は狭いですが、演奏者自らが自己紹介を行ってから演奏をするので、アットホームな雰囲気がより増します。
マイクも使わず、直に生音が聞けるのも魅力です。
そして何より、私がその場にいるので、いろいろな方と会ってお話しすることができます。

来年(2024年)のホール確保の申請書はすでに提出していますが、地下での開催も前向きに考えたいと思っています。

その前に、秋の発表会は横須賀市文化会館(中ホール)での開催が決まっています。
10月7日(土)午後3時開演です。まだまだ先ですが、ご予定いただければ幸いです。

ギターレッスンは、5月11日からまた通常通りに行います。
日月火は三鷹教室、木金土は横浜教室です。水曜日はお休みです。
気持ちを新たに頑張りたいです。

(2023年5月8日)