2023年もあと3日(ひとり言 其の七百七十四)

2023年も、あと3日となりました。

また1年、1日もレッスンをお休みすることなく、無事に楽しくレッスンができましたこと、まず心から感謝したく思います。

今年は変動が大きな年でした。

中でも、25年続けてきた全日本ギター協会の会長を降りさせていただいたことは、来年以降に大きく響くと思います。

いやいや、来年以降ではなく、もうすでに大きく変わったのを感じています。

いつもなら、今年の事業報告や収支決算や来年の予算書の提出、チラシやチケットの依頼などなど、12月にやらなくてはならないことがいっぱいあるのですが、今年はそれらの運営業務をせずにのんびりと過ごせました。

コンクールの業務は、新しい委員が加わり、新陣営で行うこととなりましたので、私は一年に一度コンクール当日に名誉会長として審査をするだけで良いのです。

ありがたいことです。

来年は時間の余裕もできるので、コロナで停滞していたことや新しい計画など、色々前向きに過ごしたいと思います。

今年一年、有り難うございました。
また来年もよろしくお願い致します。

(2023年12月29日)